ディズニーの歴史

皆さんは知っていますか??
ディズニーキャラクター達の歴史を・・・この画像が生まれてきた訳を・・・
ココで少し紹介しますね!!
元々、ウォルト・ディズニーが最初に製作したアニメ「幸せウサギのオズワルド
の版権を奪われたため、代わりに考案されたキャラクターであるそうです。
「ディズニーは飼いならしたネズミをよく研究し、1927年にミッキーマウスを考案した」
という一般的な伝説は架空の話であります。
ディズニー自身は主としてプロデューサーであり、アニメーターではありません。
前述のオズワルドを元にアブ・アイワークスがデザインしたものであります。
ウォルト・ディズニーは、育ての親として優れたプロデューサーである。
1928年11月18日のアニメーション映画『蒸気船ウィリー』で初登場。
当時はウォルト・ディズニー本人が声優を務めていました。
その後、映画はシリーズ化され、人気となります。
だが、それ以前に2作品に登場し、この2本はファンの間で[[幻のデビュー作」
と呼ばれています。
フォルト・ディズニーは元々ミッキーをモーティマーと名付けるつもりだったのですが、
妻リリーの一声で現在の名前になりましら。その代わりにミッキーの恋のライバルであ
り、
ミニーマウスの幼なじみとして、モーティマーマウスが登場する。
恋人はミニーマウス。愛犬はプルート。あまり知られていないが、
甥っ子にモーティーとフェルディーがいます!
簡単ですが・・・
こんな感じデス!!
この記事へのコメント
あはは
Posted by ミニーチャン at 2007年08月10日 15:40
スゲー初めて知った
Posted by at 2009年06月14日 18:51
いつも楽しみにしています♪
おはようございます^^
素敵なブログだなっっと思ったので
遊びに来ました^^
これからも更新頑張って下さいね^^

Posted by ツイッター at 2010年04月25日 14:15
いつも楽しみにしています♪
おはようございます^^
素敵なブログだなっっと思ったので
遊びに来ました^^
これからも更新頑張って下さいね^^

Posted by スタビ at 2010年04月25日 14:16

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/rqvz7qf/
Posted by なみ平 at 2010年11月07日 09:35
すばらしいです   参考にさせていただきました  よくこんなにわかりますね
Posted by at 2012年11月15日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: